スタジオジブリで映画借りぐらしのアリエッティや思い出のマー二—を手がけた米林宏昌監督がまた新たに新作となる作品メアリと魔女の花を製作されたようです。
こちらの映画は7月8日から公開されるようですね、また今回この映画の主題歌となるのがセカイノオワリとの事で監督がオファーをされそれで書きおろし新作を提供されたようです。
こちら何がきっかけとなったのか解りませんが凄いオファーでしたね、また実際どんな感じの曲なのかと思いユーチューブの方でも一部聞けると言う事だったのでちょっと聞いてみる事にしました。
すると曲的にはセカイノオワリの要素を残しつつもちゃんとジブリ風の曲につくられていてとても良いと思いました。
今回の映画のストーリーに凄く合っているなと思いましたね、やはり主題歌って映画にとってはとても大事なところでもあると思います。
もし曲が合っていなかった場合それだけでもその映画の印象って変わって来てもしまうので結構難しいですが、でもまずは映画が公開されると言う事でとても楽しみなところです。http://titul-nsk.biz/